読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴン・ヒストリーときたか!

ナチスのキッチン

ナチスのキッチン

昨日の書評のあとで少し見ていたら、変なものに遭遇。ナチスのキッチンが、なぜかアメリカアマゾンにも出ているんだけれど、その著者名が

Fujiwara Dragon History

ドラゴン・ヒストリーですか! すげえ。確かに、直訳すればこうなるけど……

これ、どうなっているんだかよくわからない。当然自分のエゴサーチもしてみたけど、変なのいろいろ出てくる。なかでも、ぼくと、いつのまにかうちの婿養子になったらしいアーノルド・シュワルツネッガーの書いた「Yamagata」という本があるらしい。やだなあ、シュワちゃんったら盆暮れにも顔を出さずに水くさい。うーん、何が書いてあるんだろう。注文してみようかな。

(いずれ消えると思うので、魚拓を採っておくのだ)

追記

安いのがあるみたいだとリンクをたどると、オースチン・ジェインズなる人の「Yamagata」という本にたどりつくが、そこに挙がっている本の表紙は、なんとヘルベルト・フランケですか!! なんと懐かしい。



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
山形浩生の「経済のトリセツ」 by 山形浩生 Hiroo Yamagata is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.