資本なき貧乏(でなくてもいいが)奴隷労働者求む:募集締め切り!!

21世紀の資本

21世紀の資本

r > g の圧政に虐げられたる貧者たちよ。みすず書房の700ページ超の本が、5000円台という破格のお値段で出ようとしているにもかかわらず、高いだの手が届かないだの暴利だのと、モノの価値のわからぬ愚痴をツイッターでたれながす恩知らずな者どもよ。そしてそれでもピケティは読んだ方がいいのではと苦悩せし者どもよ。

『21世紀の資本』の邦訳書あげるから、奴隷労働しない?

条件

  • htmlがある程度わかる
  • ウェブページを見てhtmlソースをどうやってファイルとしてダウンロードすればいいかわかる
  • utf-8 って言われてなんだかわかる
  • utf-8 のhtmlファイルの編集ができる
  • 編集したhtmlファイルを、html のvalidator にかけて xhtml1.1 のエラーなしの状態にできる
  • 作業用の本を受け取れるような郵送先がある

その他年齢、性別、容姿問わず。報酬は作業用にあげた、『21世紀の資本』一冊のみ。

やること

『21世紀の資本』ができたら一冊あげるから、それをもとにこの詳細目次のファイルを編集して、それぞれの部、章、節のページ番号を入れること。あと、邦訳書とファイルとで節見出しに齟齬があったら、それにあわせてファイルのほうを直すこと。全部で300行近くあるけど、まあ集中してやれば 2 時間はかからないはず。本は12月1日か2日には渡せる。本到着から3日以内に作業を終えて検品を受けること。

応募はメールで。ぼくのメールアドレスくらい調べる能力がない人はお呼びでない。作業内容について上の説明以上の質問などある人は、これまたお呼びでないので応募に及ばず。

打ち止め!

奴隷がそろったので募集打ち切り! またの機会を待て!





クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
山形浩生の「経済のトリセツ」 by 山形浩生 Hiroo Yamagata is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.