本橋信宏『なぜ人妻はそそるのか』

AV出演の人妻インタビューとかしている人が著者。中身は、人妻もののアダルト作品(映画、小説、ポルノ、AV)の歴史みたいなもので、後半になると不倫体験者の話なんかも出てくるが、刺激を求めてAVに出たがる人妻とか、妻を不倫させて喜ぶ旦那の談話とか。本当の不倫や人妻売春の歴史をたどるわけでもなく、その背景をきちんと追うわけでもなく、こういうのに興味あるなら普通に人妻ナントカとか夫の目の前でシリーズとか、AV見ればいいんじゃないですか、という感じ。だいたい、人妻がそそるかどうかは、その人(見る側)の嗜好次第でしょうに。でもたぶんこの本に、ものすごく深い洞察を求めるほうがまちがっていて、週間大衆の「不倫人妻ちょいエロで下世話な興味でササッと読み捨てられればそれでいいんだろうし、その意味では成功。



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
山形浩生の「経済のトリセツ」 by 山形浩生 Hiroo Yamagata is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.