ドライヴァー『FBI式 人の心を操る技術』

FBI式 人の心を操る技術 (メディアファクトリー新書)

FBI式 人の心を操る技術 (メディアファクトリー新書)

特にボディランゲージ中心に、人の考えていることを見破って本心を引きだそうという本で、FBIも使ってる技術だそうな。で、そのボディランゲージを使うことで、デートとか交渉ごととかでも、話を自分に有利なほうにもっていけるよ、という実用本。ふーん。ボディランゲージ本としてはそれなりにおもしろいのでは? これはそのまま日本でも通じるのですか、とか、ボディランゲージはどこまで偽装できるんですか、とか疑問はわくけれど、話のタネにはなりそうだし、トンデモなことも書いていないので、相手に体を向けるとか話をきくようにするとか、書いてあることを少しやってみてもバチはあたらないと思う。でも原著
You Say More Than You Think: Use the New Body Language to Get What You Want!, The 7-Day Plan は240ページあるはずなので、これってかなり端折った訳なんじゃないかと思うんだけど、ちがうのかな?



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
山形浩生の「経済のトリセツ」 by 山形浩生 Hiroo Yamagata is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.