本じゃないけど、とても有益なアマゾンレビューアー

Amazonレビューのほとんどはカスなのはご承知の通り。でも各分野ごとにえらい人がいて、本当に有益なレビューをしてくれる。心理学や進化論などの分野では本当に定番レビューアーがいるけれど、貿易と経済学などの分野では、このChar_Liberte氏がとてもいい。本の概要をていねいに教えてくれるし、まとめ方も適切。ミシガン大のドクターなのかな? 他にも都市系でそんな人がいたような記憶がある。

どれも勉強になります。この人がレビューしてる、カトリックの経済学起源分析とか、おもしろそうだがこのレビュー見ると手を出すのがこわいようでもあり、どうしようかなあ。同じ人のブログもとっても情報豊か……と思ったら多くはアマゾンレビューの再録か。どの本の話かわかりにくいこと多し。が、それ以外のネタもあるのでごらんあれ。

ところでこの人に気がついたのはこれを見ていたときだけれど、この表紙って……東京?! なんでだろう。

Triumph of the City: How Our Greatest Invention Makes Us Richer, Smarter, Greener, Healthier, and Hap pier

Triumph of the City: How Our Greatest Invention Makes Us Richer, Smarter, Greener, Healthier, and Hap pier



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
山形浩生の「経済のトリセツ」 by 山形浩生 Hiroo Yamagata is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.