Thomas Pynchon Against the Day あらすじ 9

Against the Day

Against the Day

それでだねえ、謎の四元数兵器をめぐってあれこれあって、なんかそれはタイムトラベルできるのできないのという話で、一方テスラのアレとも関係あって、ちなみに Inconvenience 号は駆動エネルギーを実はテスラ装置によるユニバーサル電力から得ているらしいぞ。

キットくんは釣鐘梅木ちゃんといい仲になってあれこれするうちに、プレアイデの連れ合いがどこからか入手した四元数兵器らしきもので攻撃を受けるが、その兵器は何やら奇妙な動きを見せて、放棄されてしまう。それを手に入れたキットくんと梅木ちゃん、あれこれそれを調べるがよくわからない。梅木ちゃんはそれを携えてキットとわかれ、日本の師匠のもとに戻る。

その一方で、トリエステで下船したダリアは母親一家とヴェニスを通過するが、一目でそこが気に入り、母親一家とわかれてそこに定住することにする。大道芸人みたいなことをして糊口をしのぐうちに、変な画家みたいなのと会って、モデル兼営業をやるようになる。



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
山形浩生の「経済のトリセツ」 by 山形浩生 Hiroo Yamagata is licensed under a Creative Commons 表示 - 継承 3.0 非移植 License.