ちXま学X文庫;山形浩生ダメだし改訳シリーズ

しかし、考えて見りゃラブジョイは40%くらいやったんだよな。そろそろ「ちXま学X文庫;山形浩生ダメだし改訳シリーズ」とかできそうだわな。

cruel.hatenablog.com

cruel.hatenablog.com

cruel.hatenablog.com

改訳じゃないけどソローのやつとかクルーグマンとか新規で入れてもいいかも。

cruel.hatenablog.com

cruel.hatenablog.com

為替のヤツもあるのよね。

クルーグマン「為替レートはなぜこんなに変わりやすいのか」

もちろんケインズもいろいろあるし、なんかうまく使えばできそうに思うんだが。いまどき読む人がいるかどうかもわからないサマセット・モームなんてのもねー。これは著作権が2015年で切れたから、その後の延長は適用されてないはず。(追記:待てよ、1930年だから戦時加算があるのか。すると切れてないのか? まあどでもいいが)

cruel.hatenablog.com

まあそんな、前の訳者への義理もあるだろうし、そういうことはできないだろうけどね。